« 2016年 (*^▽^*) | トップページ | ジェル上級試験に向けて… 💅 »

2016年1月20日 (水)

A friend in need is a friend indeed .

“ 真逆(まさか)の時の友こそ 誠の友 ”

高1の時に英語の恩師に教わった 韻を含んだ諺です。

ずーっと心に残っている諺で、新年を迎えてからというもの、この言葉を噛み締めてばかり居ます。

大阪にて1月10日に決行した 恵美chanとのライヴを始め、身辺に起こった 或る出来事…。

ライヴでは これ迄の恩師や仲間に 多く助けられ、自分は 果報者だなぁ…と つくづく感じ、感謝の言葉しか 出て参りません。

母にも あんたは友達に恵まれているね… と云われました。
ほんと 倖せなヒトトキでした。
心より 深く感謝致しますと共に、今後共 どぅぞ 御贔屓に…。

  
それとは別に、ずっと先の事だと信じて疑わなかった私に 大きな岩をぶつけられた様な出来事…。

受け止められなくて、気がおかしくなってしまった私を、数々の温かい言葉や 遠方より電話で一緒に泣いてくれた心友…。
お陰様で、どぅにかこぅにか 前を向かなきゃ… という気持ちにはなったのですが…。
いや… 未だ未だかな…。

A friend in need is a friend indeed . 
真逆(まさか)の時の友こそ 誠の友… 正しくですね。

心に沁みる 諺…。

何だか 意味不明な記事になっちゃったけど、これ迄以上に 気丈に顔晴らなきゃ…。

|

« 2016年 (*^▽^*) | トップページ | ジェル上級試験に向けて… 💅 »

コメント

お母様が、そんな風にいって下さったんですね。そのお母様が言う“いい友達”の中の1人として、嬉しい気持ちで一杯です。ホント、LIVEの時、集まってくれたカンナちゃんの恩師、旧友は宝物ですね💕 
そして、いい言葉ですね。ほんと、友達は、家族とは、また別の所での宝物です。カンナちゃんも、桃りんの宝物です。😄💖💖

投稿: 桃りん | 2016年1月21日 (木) 11時16分

桃子!
10日は、胡桃と駆け付けてくれて 有難う❤️
本当に 真逆の真逆で、嬉しかったよぉkissmarkheart04
Eiパパも 再会出来て 喜んでいたよぉdog
そして…
12日は、いの一番に 泣き乍ら お電話を掛けて来てくれて、有難うcrying
桃子の気持ちが 温かくて、とっても 嬉しかったよぉheart
矢っ張り 心友やね…clover
きっと 春には 逢えます様に…cherryblossom

投稿: カンナ | 2016年1月21日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193626/63093984

この記事へのトラックバック一覧です: A friend in need is a friend indeed .:

« 2016年 (*^▽^*) | トップページ | ジェル上級試験に向けて… 💅 »