« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月20日 (水)

A friend in need is a friend indeed .

“ 真逆(まさか)の時の友こそ 誠の友 ”

高1の時に英語の恩師に教わった 韻を含んだ諺です。

ずーっと心に残っている諺で、新年を迎えてからというもの、この言葉を噛み締めてばかり居ます。

大阪にて1月10日に決行した 恵美chanとのライヴを始め、身辺に起こった 或る出来事…。

ライヴでは これ迄の恩師や仲間に 多く助けられ、自分は 果報者だなぁ…と つくづく感じ、感謝の言葉しか 出て参りません。

母にも あんたは友達に恵まれているね… と云われました。
ほんと 倖せなヒトトキでした。
心より 深く感謝致しますと共に、今後共 どぅぞ 御贔屓に…。

  
それとは別に、ずっと先の事だと信じて疑わなかった私に 大きな岩をぶつけられた様な出来事…。

受け止められなくて、気がおかしくなってしまった私を、数々の温かい言葉や 遠方より電話で一緒に泣いてくれた心友…。
お陰様で、どぅにかこぅにか 前を向かなきゃ… という気持ちにはなったのですが…。
いや… 未だ未だかな…。

A friend in need is a friend indeed . 
真逆(まさか)の時の友こそ 誠の友… 正しくですね。

心に沁みる 諺…。

何だか 意味不明な記事になっちゃったけど、これ迄以上に 気丈に顔晴らなきゃ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

2016年 (*^▽^*)

Photo

遅れ馳せ乍ら…
謹んで 新春の壽ぎを お慶び申し上げますfuji
皆様におかれましては、如何 お過ごしでしょうかsign02
昨年同様、本年も 宜敷くお願い致しま~すheart

今年第一発目のブログの記事は、宣伝から始めたく思いますhappy01
…と云っても、有難い事に 御陰様で完売となりまして、事後報告なんですが…sweat01

来たる1月10日(日)に、大阪は北浜の雲州堂にて 昔 所属して居りました劇団の先輩の実本恵美子さんと共に ライヴの第一弾を決行致しますkaraokenotes

昨年末に 銀座のシャンソニエ ボンボンにて、“そやんかジェンヌ” と銘打って、シャンソン歌手のさわち美欧さん&ピアニストのアニエス晶子さんと 又 異なったライヴをさせて戴いたのですが、そこでの反省を生かして、顏晴りたく思いますpunchimpact

芝居の台詞となると 異常な緊張はしないのですが、歌うとなると 何故か 異常に緊張しますっsweat02

まっ… 役者の歌だから、歌手の歌と比べる事自体が おかしいっちゃ おかしいのですがねcoldsweats01

聴きにいらして下さる方々、御手柔らかに 温かく 御見守り下さいませませ…heart02

くどいですが、役者の歌ですからねぇーーーーーっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »