« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月24日 (木)

試験 終わったぁ~ \(^o^)/

ここ1ヶ月半もの間 集中して、爪を酷使し乍ら ネイリスト志望の友人のジェル上級試験のレッスン台として モデルを続けて参りましたが、先日やっと 試験が終わりましたぁ💅

これに合格出来れば、晴れて ネイリストとしての資格が貰える筈っpassscissors

試験の前々日が 最終の lesson でしたが、1ヶ月半前より 安定感のある仕上がりとなりましたgood

Photo

試験日迄、こちらも モデルとして 爪の保護に気を付けなければ…と、この私が 気を遣う遣うっsweat02

そして、当日sign03

又々 緊張感漂う 空気感を醸し出される中、腹を立てつつ、友人の緊張は感染らない様に 挑みましたpunchimpact

モデルする側は 何気に覚える事があり、リードして行かなきゃならないので、意外と 大変なんですsweat01

受験番号は zerozerozeroeight

Photo_2

末広がりのラッキーな番号は 頂けましたshine

試験当日、友人の手は 手が冷たくなって 小刻みに震え乍らの出来栄えは 如何でしょうsign02
充分な出来だと 思いますfull

Photo_3

友人よ… 本当に 本当に お疲れ様でしたっcryingheart04

でも、余りにも 長いので(笑) 帰宅してから 自分で整えましたbleah

Photo_4

合否は1ヶ月後くらい…みたいな事を 漏れ聞きましたear

あぁ~ 合格しています様に…clover
朗報を 待っているぞっfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

nail lesson も 佳境に… 💅

気付くと 3月も中旬に突入して居り、ネイリストを目指している友達のジェル上級試験の試験日が近付いて参りましたsweat01

ネイルのモデルをさせて貰っている私にも 覚える事が多々あり、責任重大な訳ですsweat02

当日は 自分の試験じゃないいけれど、緊張しぃの私は 受験者の方々の緊張を貰っちゃいそぅなので、確りしなきゃ…punchdash

ここ最近のlessonの写真です💅

Photo

offしては 塗り…を繰り返しているので、随分と 爪が薄くなって来ましたdanger

Photo_2

時間は あっと云う間の85分以内って決まっているんですけど、花柄も ほぼ決定して、上品に 仕上がって来ていますshine

明日からの三連休も、朝から offして 塗りまくりですart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

桃の節句 🍑

灯りを点けましょ 雪洞に
お花をあげましょ 桃の花
五人囃子の 笛太鼓
今日は楽しい 雛祭り

御内裏様とお雛様
二人並んで 澄まし顏
御嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顏

Photo_2

あっと云う間に 三月に突入しましたねぇthree

そして、今日は 春爛漫の三月三日threethree

こちらの御内裏様&お雛様は、私の知り合いの御母堂御手製の木目込み人形ですheart

うちの母も 昔 木目込み人形を習って居て、実家に 母の作品が 今も飾られて居るのが 懐かしく思い、思わず パシャリッcameraimpact

木目込み人形… いいですねぇheart02

昨夜迄の寒さから 一転、御日様が ニッコニコですねsun

陽の光を浴びて、全てが 明るい方へ 明るい方へ…upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »