2014年8月 6日 (水)

又々、網走ビール ゜゜(´O`)°゜


Dcim07761

 
ちょっと 凹んでいる私を見兼ねた 恩師の川井センセが、例の網走ビールを 又々贈って下さいました
 
この歳になっても、未だに 川井センセには 甘え切って居ます
 
進路指導の如く、卒業式の如く、心に響く温かい言葉を投げ掛けてくれる川井センセに 感謝感激雨霰…です
 
御心配ばかり掛けている 私は、幾つになっても 出来の悪い生徒なんだと思います
  
御礼の御電話をしたら、“オレも 幾つになっても イタズラ好きなんや…” だって 
 
そんな照れ屋さんの一面もある 川井センセに 感謝あるのみ…です
 
猛暑って云うより、酷暑には持って来いの贈り物に、きっときっと 元気になってみせるぅ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

調理器具が my boom (o^-')b

色々な お野菜を沢山 ナチュラルに摂りたい…と思い、二つの調理器具をゲットしましたscissors

one シリコン調理ケース
   蒸し野菜だけでなく、パスタやお肉料理、煮物、オムレツ等の調理も可能ですok

Dcim0029

two バーニャカウダ ポット
   キャンドルを灯して温めたバーニャカウダソースに 生野菜のスティックを浸けて頂く…この至福な事ったらclover

Dcim0047

如何ですかぁsign02

手軽にお野菜を頂けるので、一石二鳥ですgood

思いと違って、中々お野菜を摂れないので、嬉しいなfull

バーニャカウダソース 大好きっlovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

俺の フレンチ/イタリアン AOYAMA

10月12日(土)にグランドオープンした青山に在る 俺のフレンチ/イタリアンに行って参りましたnewshine

Dcim0416

他店は別々なんですけど、こちらはドッキングしている様ですrestaurantwine

『俺の』シリーズは、他に 割烹・焼肉・やきとり…と在るのよねflair

最初 スペインのワインをチョイスしていたんだけど、ソムリエの方がブルガリアのワインがオススメだと云われて、下の写真のフルボトルをオーダーwink

1425796_175415105986897_57404244_n

そしてそして、御料理4品をオーダーsign03sign03

one生ハム&ルッコラのピッツァsign01

1424577_175415119320229_1895846617_

two渡り蟹のパスタsign01

1395958_175415185986889_1031230614_

threeオマール海老のロースト ~貴腐ワインソース~sign01

1463516_175415165986891_1201765651_

four牛フィレとフォアグラのロッシーニ ~トリュフソース~sign01

1459262_175415142653560_2031948598_

どれもこれも 及第点で、リーズナブルmoneybagheart04

大満足でしたfull

私にとって 『俺の』シリーズのデヴューでしたdiamond

これで、皆の会話に ついてゆけますconfidentscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

我が家で カルパッチョ (^_^) /▼☆▼\(^_^)

我が家でカルパッチョ  (^_^)<br />
 /▼☆▼\(^_^)

  
大好きなパンジーカラーのプレートを購入したものの 陽の目を浴びていなかったのが、漸くプレートがテーブルに並びました
  
オニオンやレタスを敷いて お魚をのっけて ちょちょいのチョイ…って感じ
  
中々洒落乙なプレートでしょ…って、カルパッチョで 余り見えないかっ
  
まっ、兎にも角にも 大好きなパンジーカラーのプレートがテーブルに並んだ…って話でした
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

ソルティライチの ice

ソルティライチのice

  
夏場になると 私は欠かせない ソルティライチのドリンクが、三年連続で発売されて 喜んでいたら、今年は ドリンクだけでなく、ice としても 登場しました

嬉しいよぉ

勿論、オススメてす

お試しあれ
                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ガリガリ君 じゃないけど… (^w^)

  
最近、嵌まっている… と云えば、珈琲breakに コレです
  
秋冬期間限定なんで、今季のみの楽しみです
  
6本入りなんだけど、一日に 2本も食べちゃうから、あっという間に 買い出しにゆかねばなりません
  
考えたら、年がら年中 ice‐creamを食べてますねぇ
  
ガリガリ君シリーズも大好きだけど、こちらも嵌まりますよぉ
  
是非、御試しあれ
 
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

今年も、Myboom (o^-')b

今年も、Myboom (o^-')b

  
このシリーズは毎年 変わっていた筈なのに、今年は昨年のリバイバルとなりました
  
きっと、このテイストは人気があったんでしょうね
  
ほんと 美味しいもん
  
その上、今 流行りの塩麹じゃないけど、ソルティってネーミングが付いているくらいですから、この夏 心配の熱中症対策にもいいかと思われます
  
私の大好きな 『塩』
  
今年も 大人買いしちゃいそぅ
  
暑い夏も、これで 乗り切るじょ  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

ティーンエイジャーの様に ~真冬編~

ティーンエイジャーの様に〜真冬編〜

  
此の冬は 『昭和』 を彷彿させる寒波到来で、寒いの何のってぇ…
  
凍えそぅな毎日が続いていますが、こんな時でも私はice-creamは欠かせません
  
…で、今日は外で 例のダブルを食べました
  
右→ 下にラブインベリー 上にラムレーズン
  
左→ 下にラブインベリー 上にキャラメルリボン
  
今月新登場…と ラブインベリーを薦められるが儘になっちゃいました
  
季節モノなら “いちごみるく” の方が良かったかも
  
それにしても、私も好きやねぇ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

狩り子ちゃん こと ガリ子ちゃん ラ・フランス

  
  
ガリガリ君の妹分?が登場しました
 
その名も『狩り子ちゃん』と書いてガリ子ちゃんだそぅです
 
ラ・フランス味で中にクリームが入っています
 
マシッソヨですぅ
 
是非、お試しあれ
 
それにしても、グンchan可愛いわぁ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

“グンchan”のボトル缶 ②

“グンchan<br />
 ”のボトル缶②

  
 
今日は節分ですね
 
今年の恵方は北北西との事で、先程 ジーッと黙って早々に頂きました
 
海鮮まぐろの太巻きで、もぅ お腹パンパン
 
食後のガムは、コレです
 
お菓子売場で、グンchanと目が合っちゃいました
 
前回にも増して、一瞬で倖せな気分になりました
 
 
本当の意味での今年が始まりました
 
佳い年となります様に
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧