2010年3月 8日 (月)

SKI デヴューの準備

SKIデヴューの準備
SKIデヴューの準備

  
昨年末に蓼科に行って、遅れ馳せ乍らSKIに魅力を覚えてしまった 私
  
Nさんと、御茶ノ水に在る“Victoria”にショッピングにゆき、とぅとぅ ウェア&ゴーグルを買って来ちゃいました
  
さん&桃子は一足先に SKIデヴューを果たしに行ったんだけど(私は日が合わなくて断念) 漸く私も初SKIに トライです
  
楽しみだなぁ
早く その日が来ないかなぁ…と、遠足の前の日の様です
  
ウェアの上が白で下が紫のOSCAR特別仕様色で、気に入っています (写真では紺に見えますね!)
  
それに合わせて、紫のゴーグルにしました
Nさん一押しの ミラーダブルレンズという代物です
 
先ずは、スクールに入らないとね
  
頑張ろぅっと
  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

終わっちゃったぁ (  ̄ー ̄)

終わっちゃったぁ (<br />
  ̄ー ̄)

  
2010年の冬季オリンピックも、閉幕しました
  
あっと云う間でしたね
  
選手の皆さん、お疲れ様でした
  
…にしても、メダルの数が少なかったですね
  
比べたくはないけど、お隣の韓国は選手や関係者の人数が 日本より遥かに少ないのに、日本よりメダルの数が多いのは 何故
  
ふと 疑問を感じる 冬季オリンピックとなりました
  
話が変わって…、閉会式の途中、クラブ化していた気がしましたが、選手達の疲れを労うにはいいかも知れないけど、視聴者としては中弛みしちゃった
  
そんなこんなで、髙橋大輔君に始まって 真央chan&キム・ヨナに興奮した 私でした
  
これで、睡眠不足から解放されるわ
  
あっ、でも いつも睡眠は足りていないかぁ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

睡眠不足 ( ´△`)

  
2月13日以降、連日連夜オリンピックを観過ぎて睡眠不足に陥っております
  
寝なくてはイケナイ、イケナイと思いつつ、フィギュア・スケートが始まって以来、余計です
  
今もエキシビションの再放送をやっていて、何度目かですが、観ております
  
いやぁ…矢っ張りキム・ヨナの表現力&エッジワークは素晴らしいわぁ
  
そして、真央chanはこの躍動感溢れる曲調&振付で勝負に臨んで欲しかったなぁ
…って、未だ云っている私です
  
フィナーレは、ミュージカル『ジキル&ハイド』の名曲 “時が来た” じゃありませんか
  
選曲が ブラヴォー過ぎる
  
世界の亀山モデルが間に合って、良かったぁ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

よく頑張った ( ┰_┰)

  
真央chan、メダル おめでとう
 
ライバルのキム・ヨナに負けた事は、日本中の誰よりも 真央chan本人が一番悔しい思いをしている筈
  
今期は、キム・ヨナが 強すぎました
  
二人共、プレッシャーは凄かったと思いますが、各自受け止め方が違ったのかも知れません
  
う…ん、真央chanも オリンピックのジンクスだと云う ブルーの衣裳だったら良かったかな…なんてね
  
あと、選曲も 試合向きではなかったかな
  
荘厳で 素晴らしい曲なんだけど、オリンピック向きではなかったのかも
  
ロシア人のコーチで、旧ソ連を生きて来た方だから、平和を願う “鐘”になっちゃったのかな
  
ぁあ…云い出したら止まらないです
  
真央chanのこれからの課題は、実力はあるし表現力も付いて来たので、精神力&魅せ方(出来映え)だと感じました
  
…って、自分の事を棚に上げまくっていますが
  
未だ19歳
  
次回のソチ・オリンピックでは、きっとメダルよ
  
先ずは、お疲れ様
  
そして、ネクストよ
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

快挙 O( ≧▽≦)O

  
男子フィギュア・スケートの髙橋大輔君がメダルで表彰台に昇りました
  
彼を応援していたので、嬉しいです
  
小塚君も二十歳にして よく頑張りました
  
4回転も 成功させたしね
  
唯、織田君の靴紐のアクシデントは 本当に可哀相でなりません
  
バレエでも、トゥシューズの紐が解けて大変な事態になったりしますが、まさか 自分の目の前で こんな事態に陥るとは
  
それも“運命”だと片付けたくはないけど、いつどんな時でもアクシデントによって“明と暗”に分かれるんだなぁ…って 思い知らされました
  
でも、織田君からしたら 同情は要らないかな
  
何はともあれ、髙橋君 おめでとう
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

そぅ 思うのは、私だけ???

カナダのバンクーバーにて冬季オリンピックが真っ最中ですが、男子フィギュア・スケートのプルシェンコ(露)が、前から ある人に似ている…と思っていました。

何度見ても、どことなく 岡さんに似ているcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バンクーバー・オリンピック

バンクーバー・オリンピック

  
本日、いよいよ始まりましたね
  
カナダの先住民の歴史を モチーフとした開会式で、最後に 聖火も点されました
  
御覧になられました
  
私は、このオリンピックを観たさに tvを新調した様なものなんで 3時間 みっちり観ましたよ
 
どちらかと云うと、夏のオリンピックより 冬季オリンピックの方が 好きなんです
 
好きな フィギュア・スケートが観られるからです
 
あどけなくて可憐な真央chanに頑張って欲しいけど、ライバルのキム・ヨナの表現力&勝負強さに 思わず惹き付けられるので、どちらも 応援しています
 
楽しみです
 
メダルは、日本に 幾つ齎してくれるのでしょう
 
皆、悔いの無い様に 頑張って欲しいものです
 
日本、ファイト
   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

躰が痛い o(><)o

昨日、ジムで 5ッもの カリキュラムを 受けた。

…だから、躰中が 痛ーーーーーい *。:゚(p´□`q)゚・。+

張り切り過ぎたぁ~   誰か 助けてぇ (ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

Machine Debut

今日 「春分の日」 の祝日は、特に 用事もなく、約束事もなく…って事で、午後から ず~っと、ジムに 居っ放しでした。

そして いつもは、スタジオでのカリキュラムをこなすか、プールで泳いでいるのですが、

今日 初めて、トレーニング・フロアーにて、Machineに   トライ してみました。

いやぁ~気持ち佳かったぁ~(´▽`)

太腿に 効く効くぅ~ o(^-^)o

Machineは やった事なかったんで、人見知りの私は、  最初 ドキドキしましたが、 顔馴染みの方に、一から   教わったら、あら( ☉_☉) 楽しい~ヽ(^。^)ノ

如何にも いつもやっていますぅ♪(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤  ってな 涼しい顔をして、汗を いっぱ~い流しました!

Dr.フィットネスも 受けたら、メタボリックも 体脂肪率も、軽く クリアしました (^.^)b

気持ちも軽く、麗らかな春が 待ち遠しくなりました.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ヨガマット 早くも2代目

ヨガマット早くも2代目
…と云うのも、6日に 急に遊びに来た奴が、       こりゃ、稽古の前や本番前のアップに いいわい!       と 持って帰ってしまったのです(。・ˇ_ˇ・。)            しかし、関西人は ちゃっかり 御代は 頂きましたでぇ~                     未だ、おNEW なんやも~ん (^.^)b

…で急遽、同じ スリアのバナナイエローのヨガマットを  ゲットして来た訳です。
でも、きっと又、ラグマット化 になるのは、目に見えていますo(><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧