2017年1月13日 (金)

しんみり…

あれから…

色んな事がありました

時が止まったかの様でした

とっても辛かった

でも、一日を精一杯過ごしていると 少しずつ 癒えて行った

だからと云って、忘れ去るなんて 絶対に出来ない

これからも…

ずーっとずっと 一緒だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

コーギーの箸置き 💛

はぁい これ 開けてみてぇ…と云われて 包装を開けてみたらっpresent

何て事でしょう…lovely

うちの仔と同じ 巨峰が三つsign03

こちらを向いていましたdogdog

Photo

きゃあ~ きゃわいぃーーーって 雄叫びを上げましたhappy02

Photo_2

いい仔 いい仔heart04

何と 箸置きなんですってrestaurant

お食事が楽しくなりそぅですsmile

わぁい 有難うfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

小学校3年生以来で… ( ̄◇ ̄*)エェッ

変なタイトルを付けちゃったんですけど、そぅなんですflair

この私、3年生の時に 手芸部に入っていたんですよsmile

手芸部では、専らリカちゃん人形のケープやらポシェットやらで、大作は全く…でしたdash

しかも、棒針編みはやった事がなく、鍵編みしか出来ませんcoldsweats01

無性に編みたくなり、こんな集中力は滅多に無いって位 頑張りましたscissors

さて、何を 作ったのでしょうかsign02

1509317_558463937572312_1932736436_

キャ~ なんじゃ…これっsign03

Dcim0506

恥ずかしい… 編み目がタガタですねsweat01

Dcim0507

ココまで編んだけれど、次は… 何これ…

Dcim0509

少し 形になって来た感じwink

Dcim0510

鎖編みですら、ガタガタsweat02

Dcim0511

何だかんだで、完成しましたぁhappy02

Dcim0513

照明の関係で、それぞれ 写真の色目が違うわねぇcamera

ちょっと 理由ありで、この仔のアンヨの為に 愛情を一杯編み込みましたfootheart04

Dcim0528

換毛期で 毛が抜ける季節の為、既に毛糸が毛むくじゃらになっちゃっていますwobbly

厭がるかなぁ…と心配でしたが、厭がらずに ずっと付けてくれていますweep

下手っぴなのに、私の手汗の滲んだ靴下の匂いを良しとしてくれているのか、時々ペロペロしていますbleah

嬉しいなぁheart

う~んと 長生きしてね…dogclover 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

寝落ち (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

寝落ち (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

  
レッスンを兼て 子守唄代わりに口ずさんでいた私
  
私の歌を 心地好く 御満悦に聴いてくれるのは、この仔だけだろぅなぁ
  
こ~んな顔して 寝落ちしちゃった様子を、パチリ
  
堪らんっ   
                                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

温めっこしましょ ♥

温めっこしましょ

  
ここんとこ、顏本にばかり傾倒しちゃってて、ブログをさぼり気味
  
でも、長年綴って来たブログは大切な宝物ですから、徒や疎かには出来ません
  
ところで…
  
最近の気候に躰が付いてゆけないのは、私だけじゃない筈
  
寒かったり暑かったり…と グロッキーな私です
 
寒い日は、矢っ張り この仔の登場です
  
お互いに温め合って、暖を取っています
  
そぅすると絶対に2人して寝落ちしちゃうのよねぇ
  
ウヒョヒョ…
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ゴンchan 第21弾

ゴンchan<br />
  第21弾

  
お久し振りです
  
ボク…大黒天です
  
いや 基 ゴンです
  
写真は、ゴンチチこと K先生から頂いた最近のゴンchanです
  
まるでor 大黒天の如く 鎮座しています
  
愛嬌たっぷりですね
  
今度 うちの仔も着ぐるみさせてみようかなぁ…
  
ワンコは 本当に安らぎを与えてくれます
  
センセ、おおきにね
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

くっつき虫

2011102704460000_2 

 
木枯らし1号が吹いたそぅですね
  
道理で コンタクトをはめている眼が痛かった筈だ
  
寒暖の差が激しくて、風が冷たいと辛いですね
  
既に インフルエンザで学級閉鎖が蔓延しつつあるとか…
  
毎年恒例の予防接種をしなくちゃ…だわ
  
そんな中、夏には有り得ない位、愛犬が躰を寄せて来る様になりました
  
愛犬も肌寒く感じるのか、人恋しいのか、人間と同じですねぇ
  
でも、この巨峰の様な瞳で訴え掛けて来る時は 大抵抱っこして欲しいか オヤツを頂戴…です
  
母性本能を擽る仔です
  
これからの季節は抱っこをする日が多くなりますが、お互いが暖まるので エコだわね
  
超ラブリー
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

ゴンchan 第20弾

ゴンchan <br />
 第20弾

  
今日で、9月も終わります
  
一ヶ月って 本当に早いですよね
 
明日から衣替えですよ
  
秋の旬の食材が豊富に出回って来るのは嬉しいなぁ
  
ところで 先日、K先生んちのゴンchanの コーギー・スマイルの写真が欲しい…とブログでお願いしましたら、K先生が早急に送って下さいました
  
いつもK先生は私が疲れている時に ゴンchanと共に元気にしてるか?…とを下さいます
  
めっちゃ嬉しいです
  
今回、ゴンchanが可愛く笑っているんで 余計 安らぎました
  
やっぱ、ワンコの笑顔は いいですねぇ
  
コーギー・スマイルは 何とも云えず大好きです
  
先生、おおきにね
  
ゴンchanのコーギー・スマイルが拝めて、倖せを貰いました
  
ゴンchanに 又 逢いたいな
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

笑い過ぎなんちゃう!?

  

笑い過ぎとちゃう!?

 
  
婆chanなのに コーギー・スマイル炸裂の愛犬です
  
この際、私のド素っぴんは無視して戴く事にして…
  
うちの仔は着ぐるみで誰か入っているんとちゃうか…てな位、阿呆面で笑います
  
よく フォト・ジェニックだね…と云われますが、私の言葉が解って笑っている様なので 凄い
  
『可愛い』『お利口』には 口角が上がり捲ります
  
『ぶっちゃい』『お莫迦』には 此の世の終わりの様な表情になります
  
会話も成立して、私の声を真似て喋るし、少しでも触れていないと淋しん坊になるのか、超甘えん坊になります
  
愛情を一身に受けている 我が仔です
  
オペだらけの躰やし、倖せで居てくれたらいいな
  
そぅ 願わずには居られません
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ゴンchan 第19弾

2011091318360000

8月3日で、4歳になった K先生ちのゴンchanですbirthday

あれから4年かぁdash

未だ ペットショップに居た頃から K先生に写真を頂いていて、ベイビーだったのに もぅ精悍な青年犬ですsign03

お利口さんな顔をしていますねgood

うちの仔も4歳の頃があったなぁ…と 感慨深いですconfident

11歳の御婆chan犬になっちゃいましたけど、食い意地だけは旺盛ですfuji

それが 健康のバロメーターだったりするんですけどねflair

男の子と女の子の違いや性格の違いもあるでしょうが、ゴンchanはいつもキリッと真面目な表情をしているわshine

うちの仔は笑い過ぎやろ?って云う位、デレデレ阿呆面ばかりしていますhappy02

飼い主の問題なんやろか…sweat02

K先生に云わせると、落ち着きがないそぅですがsweat01

それ、私も 昔から先生に云われてるから、可笑しいcoldsweats01

笑っているゴンchanの写真も欲しい…と、ここで頼んでおこぅっとbleah

それにしても、どぅしてこんなに ワンコは可愛いのdogheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧