2017年8月20日 (日)

自分への御褒美に… ✂︎✨

2017815

今年の八月は、関東は 一体全体 どぅなっているんでしょう🗾sign02

24時間 スッキリ快晴の日なんて、一日だってありゃしないcloudrainthundertyphoon

晴れ女の私にさえ わかりゃしないっsweat01

そんな中、嬉しくもない 誕生日を迎えましたbirthday

蒸し暑くて 夏バテ中の私は、鼓舞する為に 美容室に行く事にしましたflair

伸ばしてはいたんですが、伸びに伸びまくっていたので、18センチも切る事にっhairsalon

超 軽くなったよぉ~happy01

写真で見ると、未だ 長いじゃんと云われてしまいそぅですが、腰の下迄 伸びていたのですから、結構 切ったでしょsign03

そして 嬉しい事に、誕生月という事で ヘッドスパを サービスして下さいましたぁshine

いつもの担当の方は お休みだったのですが、9月一杯で お辞めになるとか…sweat02

淋しい話ですが、新しい担当の方も 機転が利いて 飲み込みの早い方でしたので、次回も お願いしよっとbleah

鋭角Vカット、健在ですっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ベルサイユのばら 高島屋展&カフェ

大変 御無沙汰致して居りますcoldsweats01

皆様 お元気でお過ごしでしょうかsign02

🗾は梅雨で 鬱陶しい日々ですねrain

…てか、私ったら 御雛祭りから4ヶ月も更新していなかったですねぇ 🎎

今日から下半期だというのに…sweat01

まっ こんな私ですが、今後共 宜敷くお願い致しますsmile

遡りまして、ちょこっと 記事にしてみたいと思いますpc

 

3月中旬sun

日本橋高島屋に、大尊敬している 池田理代子先生がデヴューなさって 50周年の記念展に行って参りました🌹✨

勿論、ベルサイユのばらが メインとなっていましたが、他の数々の作品も展示されてあって、感慨深かったheart02              

Photo_2

『ベルばら』 連載45周年記念に出版された雑誌も get book

Photo_3

おまけに ポーチが付いていましたpouch

Photo_4

綺麗な クリスタルマグネットshine

Photo_5

奮発して額縁を買って 大好きなポスターを飾りました🖼lovely

Photo_6

 

約1ヶ月後の4月中旬cherryblossom

東池袋にて “ ベルサイユのばらカフェ ” が開催されていて、行って参りましたrestaurantbar

様々な麗しい絵が展示されている中での lunch time でしたdelicious

コースターも大好きな絵でしたので、使わずに 持って帰って来ましたbleah

Photo_7

私… このアンドレ&オスカルが寄り添う絵が 子供の頃から大好きで、絵皿まで 買ってしまいました🍇

大好きな絵の収集🎨

Photo_8

うふふ… うふふ… 乙女な春を 過ごして居りましたfull 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

夏から 秋へと… 🍁

日中は 入道雲がモクモクと出ていて 暑くて死にそぅなんですが、陽が翳った時間帯になると 涼風が吹き、夜になると 薄手の物を一枚 羽織りたくなる 時季となりましたねconfident

一日一日 秋に向かっている感じがして 淋しい気もしますが、秋が好きな私は 嬉しい気もしますmaple

でも、誕生月でもあるので 8月は大好きですsun

誕生月だからという事で、ヘッドスパをサービスしてくれるそぅで、4ヶ月ぶりに ヘアカットして来ましたhairsalon

裾の鋭角Vカットは 健在ですscissors

14102531_1074238105994890_497396351

一番長い所は 余りカットせずに、サイドの髪を バッサリ切って貰いましたcoldsweats01

頭皮も疲れていたので、ヘッドスパの気持ち良かった事ったら…sweat01

そして、今日は 8月26日sign03

そぅ… 忘れてはなりませんwink

Andreの 262歳の御誕生日ですbirthdayheart04

愛しい Oscarに 祝って貰って 倖せねっheart02shine

私も、あと少し 大好きな8月を 楽しみたく思いますcloverfullclover

 

あっ、台風10号が 本州に近付いていますtyphoon

皆さん、呉々も お気を付け下さいねdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

8ヶ月ぶりに…✄

Photo

な、なんと 気付くと 8ヶ月ぶりでしたsweat01

一度 20センチ位 カットして 短くしてしまったので、私の理想とする鋭角Vカットに 中々 出来なかったのが、漸く 元の鋭角Vカットに 復活~scissors

暫く Uに近い鈍角Vカットで 伸ばしまくって居りましたぁupdown

今回は、一番先端は 2~3センチ位 & サイドは 5センチ程 カットして貰いましたhairsalon
そぅする事によって 鋭角Vカットになりますwink

さて、また この状態で 伸ばしますか…confident
より 理想とする 鋭角Vカットになるかなっlovely
そぅ… 癖毛を生かして 憧れの Oscar Hair だすshine

久し振りの 炭酸ヘッドスパも 最高でしたぁfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

試験明けのネイル 💅

やっと やっと やっと…
縛りが無くなり、自由に ネイルを施して貰える様になりました💅

春の息吹を感じる 今日此の頃cherryblossom
桜が満開になる前に 久し振りに 施して貰って来ましたart

Photo

サイズを小で載せているので、画素数が粗くて ピンボケですが、もっと ピンクがハッキリしていて、鮮やかですshine

訳あって、この後 8月迄 ネイルが出来ないので 淋しい限りですが、酷使された爪の育成の為にも 暫く休めるのは いいかも…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

試験 終わったぁ~ \(^o^)/

ここ1ヶ月半もの間 集中して、爪を酷使し乍ら ネイリスト志望の友人のジェル上級試験のレッスン台として モデルを続けて参りましたが、先日やっと 試験が終わりましたぁ💅

これに合格出来れば、晴れて ネイリストとしての資格が貰える筈っpassscissors

試験の前々日が 最終の lesson でしたが、1ヶ月半前より 安定感のある仕上がりとなりましたgood

Photo

試験日迄、こちらも モデルとして 爪の保護に気を付けなければ…と、この私が 気を遣う遣うっsweat02

そして、当日sign03

又々 緊張感漂う 空気感を醸し出される中、腹を立てつつ、友人の緊張は感染らない様に 挑みましたpunchimpact

モデルする側は 何気に覚える事があり、リードして行かなきゃならないので、意外と 大変なんですsweat01

受験番号は zerozerozeroeight

Photo_2

末広がりのラッキーな番号は 頂けましたshine

試験当日、友人の手は 手が冷たくなって 小刻みに震え乍らの出来栄えは 如何でしょうsign02
充分な出来だと 思いますfull

Photo_3

友人よ… 本当に 本当に お疲れ様でしたっcryingheart04

でも、余りにも 長いので(笑) 帰宅してから 自分で整えましたbleah

Photo_4

合否は1ヶ月後くらい…みたいな事を 漏れ聞きましたear

あぁ~ 合格しています様に…clover
朗報を 待っているぞっfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

nail lesson も 佳境に… 💅

気付くと 3月も中旬に突入して居り、ネイリストを目指している友達のジェル上級試験の試験日が近付いて参りましたsweat01

ネイルのモデルをさせて貰っている私にも 覚える事が多々あり、責任重大な訳ですsweat02

当日は 自分の試験じゃないいけれど、緊張しぃの私は 受験者の方々の緊張を貰っちゃいそぅなので、確りしなきゃ…punchdash

ここ最近のlessonの写真です💅

Photo

offしては 塗り…を繰り返しているので、随分と 爪が薄くなって来ましたdanger

Photo_2

時間は あっと云う間の85分以内って決まっているんですけど、花柄も ほぼ決定して、上品に 仕上がって来ていますshine

明日からの三連休も、朝から offして 塗りまくりですart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月29日 (月)

さてさて、恒例の nail lesson

行くの一月 逃げるの二月 去るの三月 …

今年は 閏年ですが、あっと云う間に 二月も終了~sweat01

…って事で、三月の試験に向けて、又々 nail school に行って参りましたぁschool

未だ お花のデザインは決まってないそぅで、色々描いて貰っていますart

Photo

如何でしょうsign02

試験当日は どんな花模様になっているでしょうねtulip

楽しみですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

初めてのジェル上級試験の練習

先週に引き続き、お友達の通う nail school に行って、先生に施して戴いていたのを off して貰い、アンチョコを見乍ら 練習台になって来ました💅

Photo

左手2本に右手3本の 全部で5本ですpaper
…が、off 除けて 3時間程かかりましたsweat01

あっ、花模様は 未だ 試行錯誤中です🌸🌺🌼

試験当日は 85分と時間制限があるので、練習を重ねて 仕上げてゆかないとな…up

また、次回の練習も off から始まりますshine
Fight~punchimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

ジェル上級試験に向けて… 💅

年末年始と 公私共に 多忙を極めて居りましたので、爪が疎かになって居りましたが、ネイリストになるべく頑張っている友達が 最後の試験を3月に受けるとの事で、爪を綺麗綺麗にして貰って来ました💅

先ず、最初の一週間は ガタガタになっていた爪の形を整えて、一色塗りにして貰いましたart

12647218_942372839181418_7965698341

ライトの加減で ちょっと判りにくいですが、流行りのグリーングレーですclub

爪の形が 漸く 整いましたscissors

そして、一週間後 nail school にて ジェルの上級試験の課題を 先生に施して戴きましたshine

12705275_945480292204006_2781141786

今迄の試験では 指10本全てでしたが、最後の最後の試験は 左手2本に右手3本のみですflair

どぅやら チップ&スカルプの装着の出来不出来&自由課題の花模様のセンスを 見られる様ですeye

先生曰く、強度は スカルプの方が良いそぅですよgood

これから 3月の試験に向けて、毎週 レッスンする事になりましたcoldsweats01

綺麗に施して貰うのは嬉しいですが、元々爪が弱いので、やや心配ですdanger

でも、彼女が 無事にネイリストになる為に、私も 自分でケアを頑張らなきゃ…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧