2014年7月20日 (日)

あの ディズニー映画の宝飾 ☆彡

Bsvsz_mcyaaloht


これ、Twitter から拾って来たんですが、“アナと雪の女王” の エルサとアナをイメージした指輪ですってringshine

旬ですねぇmoviecd

デザインなさった方、素晴らしいdiamond

イメージに ピッタリで、正しく… って感じflair

ほ、欲しいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

Blu‐ray レ・ミゼラブル

Bluーrayレ・ミゼラブル

  
6月23日を祝った記念に、自分への御褒美にゲットして来ました
  
映画館で観た時、思わず 独りでに拍手をしてしまっていた私
  
予約してあったので、30% OFFでした
  
これで、いつでも ゆっくり レ・ミゼラブルの世界観に浸れるわ
  
ティッシュボックスを傍に置いてからね 
  
楽曲が素晴らし過ぎるから、バースの部分で号泣しちゃう
  
視点は違うけど、フランスの18~19世紀の史実モノや話が 大好きだわ 
                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

映画 ひまわりと子犬の7日間

3月の最後の日に、気になっていた映画を観ましたmovieeye

わんこの映画ですdog

一緒に観た3人共が号泣&嗚咽の嵐でしたcrying

実話だから、余計 真に迫って来ましたimpact

でも、この実話は ずっと前から知っていたんですsweat02

そぅなんですflair

この私自身が、皆さんに訴え掛けていたんですpc

作品として映画化になる ずっと前に…

映画を観る迄は、あの実話だとは知らなかったなぁsweat01

観出した途端、ハッとしましたsign03

あの仔の話だったんだぁ…ってweep

覚えていますかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

映画 『007 スカイフォール』

毎年、お正月早々に話題の映画を観に行く…ってのが恒例になっているのに、今年はそれが叶わなかったので、ここ数日の間に観たかった映画を続け様に観ちゃいましたmovieeye

『レ・ミゼラブル』に続いて とっても観たかったのは、新作『007』ですkissmark

第一作の『007は殺しの番号』から50周年というだけあって、往年のファンには堪らない仕上がりになっていますlovely

毎回 登場するボンドカーとして有名なイギリスの名車アストンマーチンですが、今回のスカイフォールでは、往年のボンドカーのDB5の復活が見所になっていますcardash

いつもは 早くからアストンマーチンの新車を登場させるのに、中々登場しないなぁ…と思って観ていると、なんと 中盤に DB5が登場flair

しかも、DB5の登場で やっと あのメロディーが流れるという 憎い演出carnotes

007は こぅでなくっちゃ…と 心が弾みましたheart02

私の携帯のアラーム音は、ガラ携からスマホに変わっても、ず~っと ジェームズ・ボンドのテーマですmobilephonenote

あっ、因みに 二つ目のアラーム音は サンダーバードのテーマmobilephonenote

話が脱線しましたが、今回の作品の中で かなり驚いた事もあり ショックでしたsweat02

それは、終盤に突然 起こりますcoldsweats02

思わず、ぇえ~っsweat01 と 声が出ちゃいましたshock

いつ観ても、いい意味で 裏切ってくれますが、今回は 切なくなっちゃいましたweep

さて、解る方は いらっしゃるかしらん…sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

映画 『レ・ミゼラブル』

新春公演 『花や…蝶や…』 の稽古中&公演中は 気を張って健康管理を怠らなかったので、周りが風邪を引こうが 大丈夫でしたが、千穐楽を終えて ホッとした途端、風邪っ引きになり 蕁麻疹も出て、点滴を打って苦しんでいましたwobblydash

…で 漸く、とっても観たかった 映画 『レ・ミゼラブル』 を観て参りましたmovieeye

舞台の Musical レ・ミゼは、日本での初演の2年前に、ウエストエンドのCDを聴き捲って、英語の歌詞を覚えてしまっていた位、思い入れ深い作品ですnoteshine

どんだけ 古いね~んsign02 …って感じsweat01

友達や役者陣に良かったよぉgood …と 聞いていたけど、噂に違わず、シェーンベルクのメロディ・ラインが流れて来た途端、涙腺が決壊し 洪水となってしまいましたcrying

矢っ張り 楽曲が素晴らし過ぎますearnotes

憎い演出なのが、舞台での ジャン・バルジャンのオリジナル・キャストのコルム・ウィルキンソンが司教役で登場したので、吃驚りしたと同時に 涙・涙・涙…でしたsweat02

舞台より少しだけ 原作に近かったしねbookpen

唯、舞台役者として冷静に 穿った見方で観ると、各々の役柄の美味しい部分が 見事に映像マジックによって映し出されていたので、映像は得だ(ズルい)なぁ…なんて思ったのは否めませんbleah

スタジオでの録音でもなく 口パクでもなく、カメラの前で ピアノの伴奏をイヤホンで聴き乍ら、感情を込めて 自分の間で 呟く様に 囁く様に歌えるのは いいなkaraokeheart

昨年の12月21日(金)に封切りして、未だに 映画館は満員御礼でしたよんfull

私… 上映が終わった途端、思わず 拍手してしまったのupupup

映画を観終わって 拍手せずには居られなかったのは、三作目かもflair

『THIS IS IT』 『バーレスク』 と 『レ・ミゼラブル』 ですdiamond

私の拍手に誘われた方が居らっしゃって 嬉しかったweep

DVDが出たら、買っちゃおうっとcdheart04

私の周りの殆どの方は御覧になっているみたいですが、未だの方… 是非 御覧あれscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ほん怖っ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ほん怖っ (>_<)

毎日 暑ぅございますが 皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか

最近 FBに傾倒しちゃっていて、ブログをサボり気味なもんで、FBをやっていない親友Rに『あんた、ブログをサボり過ぎ私は毎日を開けているんやで』と叱られちゃいました

嬉しい御言葉…スンマソ〜ン

なので、早速 お報せを1つ

本日、又もや フジテレビ 21時〜

ほんとにあった怖い話に胡桃chanが“邪気退散”チームで登場します

なんと、稲垣吾郎くんの右隣に座らせて戴いておりますので、お時間のおありの方は是非御覧になって下さいね

因みに、胡桃chanは超怖がりです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

バラエティ・デヴュー (♛ฺܫ♛ฺ)

P1030902

本日7月18日(水) 19時57分~20時54分

フジTV 『はねるのトびら』 にて eightCh.
  

胡桃chanが、バラエティ・デヴューを致します tvflair
  

初めて乳歯が抜けた直後の撮影で、歯抜けなのよぉhappy02

120523_213144
  

可愛くて ユニークな 小学2年生ですschoolheart04

是非とも 御覧になってやって下さいねぇbleahscissors

余談ですが…胡桃chanが話す言葉の中の『しょんぼり』は私の口癖ですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

録り溜め

う~っsweat02

ドキュメント番組や韓流ドラマを録ったのを、観る時間がなぁいsweat01

早く 観たいよぉtvcd

せめて 一日30時間は欲しいなぁsandclocksleepy

ブログもサボって、大した記事も綴れていないしねpcpen

がんばんべぇ~upupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

初の武道館 (♡▽♡)

2011081813540000

2011081813560000

私…上京して、かれこれ20年になりますが、武道館の近辺には何度か立ち寄っていましたが、武道館という文化・スポーツのメッカ 武道館を訪れる事は皆無でしたshock

それが、昨日の8月18日にグンchanの『メリは外泊中』のイベントがあり、武道館に初めて 馳せ参じましたeventheart04

この臨場感flair

グンchanの生声&生歌を聴く事が出来て、超テンション上がりまくりupupup

共演者4人の方々の素も垣間見えて、楽しかったよぉhappy02

昨日は今年最高の酷暑で、武道館内も冷房が効かず、熱中症で倒れるんじゃないか…と自分を心配したのですが、生グンchanが登場した途端、17歳の私が健在していましたlovely (あぁ~殴らないでぇsweat01

グンchanグッズである団扇&光る団扇を振りかざして、『グンcha~nheart』と 友達と黄色い声で叫んじゃったdanger

武道館は、黄色い声で 飽和状態でしたfull

でも、一番身近な人は白~い目で傍観していますgawkdash

その癖、いっぺん どんなライヴなのかを見てみたい…と云っているから可笑しいsmile

『美男ですね』を観せたら 集中して観入っていたから、矢っ張り 魅力があるのよshine

…で、母をも味方に付けようと、『美男ですね』のDVDを母に貸し出し中ですbleah

武道館を一杯にするグンchanは、凄いじょ~sign03

それにしても、雨男のグンchanなのに、昨日は快晴もいいとこだったなsun

その代わり、今日は豪雨&雷雨ですrainthunder

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011年7月25日 (月)

ついに 完全デジタル化!

昨日、2011年7月24日(日)正午に 完全デジタル化となりましたtvthundernewshine

アナログ放送が砂嵐になる瞬間を 見届けたかった気もしますが、私は赤坂に居りましたので、それは叶いませんでしたcoldsweats01

10年程前にデジタル化の話を耳にして、何じゃそれ…と他人事の様に聞いていたら、あっと云う間に 2011年を迎え、この時がやって参りましたflair

この日を一緒に迎えたかった方がいらっしゃいますconfident

2007年に他界された 村上七郎さんですweep

達観された この方には、是非 今の業界に活を入れて戴きたかったですsweat01

houseに着いた途端、リモコンで アナログにリンクしてしまいましたbleah

分かり切ってはいたけど、砂嵐でした…mist

さようなら、アナログpaper

これからも宜敷く、デジタルscissors

 

赤坂での写真は、次回の記事に載せる予定ですcameraheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧