2012年5月 2日 (水)

悲報

  
ドコモからiPhoneは出ない/ドコモ社長『iPhoneはドコモが目指すモデルとは相反する』…だそぅです
  
めっちゃ 期待していたのにぃ
  
“秋には出る”って言葉を信じて、スマホ・デビューを遅らしてアナログ携帯を酷使していたけど、これで諦めがつきました
  
ドコモから新型モデルが出たら、ちょっとチェケラしにゆこう
  
それにしても、ドコモ社員さんも 秋には出る的な発言をしていたのに、何なのよぉ
  
ブログを書いていたら、悲しみから怒りに変わって来たわ
  
弄ばれた気分
  
でも、この発表によって ドコモから他社に乗り替える人もまた増えるだろぅなぁ
  
唯、圏内の場所は多くて 通じ易いのよねぇ
  
あぁ ショック
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

暗いニュースばかり ●~*

大地震に続き、原発の放射能流出騒ぎannoy

そして、いよいよ 東京都が汚染され始めました。

今日、東京都の水道水から放射線が検出されました。

210ベクレル。

よく 解らない数値ですが、大人は大丈夫だそぅ。

ですが、乳児は控えて下さい…との事。

人体への影響があるじゃないですかぁdanger

乳児は控えなきゃならないなら、うちの仔も水道水は飲ませちゃ駄目だぁsweat02

ワンコの小さな躰は、乳児と同じですからね…。

でも、本当は ワンコには ミネラル水は飲ませちゃいけないんですが、致し方ありません。

大切な大切な 命だものdogheart

  

宇宙から見た日本は、東北のリアス式海岸が津波で抉られ、日本の地形が随分と変わっているんだそぅ。

国土面積も減ったでしょうね。

 

それにも増して、原発が白い煙だの黒い煙だの 次から次へと問題がbomb

地震は天災ですが、原発は人災です。

原発の建設に当たり、当時の福島県民の多くは大反対だった事でしょう…。

原発の御陰で、我々の電力を供給して戴いているとは云え、腹立たしさも覚え、複雑でなりません。

農家の方や酪農の方は、今や シャットアウト状態。

悲しい状況となりました。

  

こんな時に、自分に何が出来るのかflair

買い占めに走る人達を見て、浅ましく思う 私が居ます。

その分を 被災地に送っておあげになるのなら、何も申しません。

自分んちさえ良ければ…の精神が、私は許せません。

各国からの有難い物資や多くの義援金の寄付があり、感謝あるのみです。

貧しい国の人達からも、無い中から掻き集めた義援金が送られて来ているのです。

日本人の一部は、自分んちさえ潤えば良いのです。

世界から見た日本は、何とも 恥ずかしい人種でしょう。

私は、あらゆる機関から 物資と僅かながらの義援金を寄付させて戴きました。

物資を送りたくて、スーパーに買い求めにゆくと、一家族に 1個にして下さい…と レジで云われ、何個か下げられました。

私は思わず 『 これらは 被災地に送るんですよ!』 と 叫びました。

それでも、スーパーは商品不足の為、許可されませんでした。

涙が出そぅになりました。

こんな事、許されていいのでしょうか…。

  

ちょっと エキセントリックになっちゃいましたimpact

唯、買い占める人達に 問い質したいのです。

自分達の行為は、恥ずかしくないのか。

  

今、東京では 隣人の顔は知らない…と言い切る人が多い中で、改めて 物申したい。

“ 隣人を愛せよ ” と…。

この言葉には、広い意味が込められていると思います。

  

昔、英語のU先生に教わった 私の大好きな諺です。

こんな時だからこそ、この精神を貫いてゆきたいです。

A friend in need is a friend indeed .

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

疲れたよ ┐('〜`;) ┌

疲れたよ┐('〜`;)<br />
 ┌

 
人間不信&暗中模索に陥ってしまっている私です
 
早く 居場所を見出だしたいものです
 
私を見守ってくれる人達の為にも 笑顔の自分を取り戻したい
 
唯、人と接する上での 私の生き方は曲げたくはありません
 
喩え 理に敵っていようと…flair
 
①  人を非難する亊があっても、非難出来る資格が自分にあったかどぅか、省みる様に。
 
②  正しい亊を云う時は 少し控えめにする。
 
③  正しい亊を云う時は 相手を傷付け易いものだと気付いている様に。
 
何処かで聞いたり読んだりした人も居るかも知れないけれど、私が人と接する時に自分に 言い聞かせている、ある詩の一部を抜粋した、私のバイブル
 
あと、心を傷付けてしまう 上から目線は最低だな
 
憶測で話されるのも、限界があります
 
価値観の違う人と接すると 、人と成りを疑ってしまう自分が居る
 
イケない、イケない
 
でも、漸く 光を見出だせそぅな予感
 
結局、変化を求めるなら、自分が行動を起こさないと駄目なんですよねぇ
 
信念は貫かなきゃね
 
我慢するのは、もぅ うんざりです
 
来週辺りから 少しずつ行動を起こしてみようかな
 
不言実行派の私にしては珍しく、ここに 宣言しちゃっています
   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

失礼しちゃうわよねぇ~ (*`θ´*)

本当によく 名前の漢字を間違われるannoy

わたくしの名前は 山咲カンナであって、山崎でも山吹でもありませんbomb

昨日も、某スタジオでの顔合わせで 私のパネルの漢字が間違われていた。

「山崎カンナ様」って、でっかい太文字で堂々と書かれてあって、心外でした。

予定表のプリントには正解の文字が書かれてあるのに、何で そこで間違えるかなぁ…thunder

以前、お年賀状の印刷を 御願いした時も、100枚全部 「山吹」で印刷されて来て、100枚全部 やり直して貰った事がある。

だから 私も、人の名前を書く時は かなり注意を払っているpen

名前の漢字を間違えられる程、不愉快な気分になる事は無いですからねdash

私もですが、皆も注意して 人の名前を書きましょうねdanger

あと、名前の読み方を 事前に確認しておく事も、大切ですよね。

外国の方も、名前の最後に “e” が入るか入らないで 発音が変わって来るから、結構 そぅいぅ事に拘る方って居らっしゃいますよね…。

私なんて、最近迄 やまさき って思い込んでいた方が、身近で 約2名 居ましたからweep

やまざき ですから…。

    

瞬間湯沸かし器タイプではなく 火山爆発型の私なんで、いかに 怒り心頭か、お解かりでしょうか。

400件目は、アピールの記事になっちゃいましたimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

最近の怒り <`ヘ´>

最近のストレスの原因…

かなり ストレス。

一つは、人生…学校を出たら、横ではなく 縦社会であるという事が 解らない輩が居るって事。                      年齢に関係なく…ね。   親しき仲にも 礼儀あり!

二つ目は、自分で使った物を 自分で後片付けしないで 人にやらせて平気な奴が居るって事。             その神経が解らん。。。  私は、誰の召使でもない。

あぁ~ ムカつく ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

異物混入

未だ メーカーは云えないが…

某 Beer会社の 発泡酒に、ゴキブリが 2匹! 入って  いたらしい。

何 それ?

雪印、不二家、北海道のミート会社に続いて、又だ。

食品を扱ってて 何なのぉ???

人間の口に入る 商品を扱っている会社に限って、   杜撰な管理なんだよ。

日本人は イナゴは食すけど、ゴキブリは喰わねぇぞ!

ゴキブリは、アルコールに浸かって死んでいても、若し、卵を持っていたら、お腹ん中で孵化して、とんでもない事になっちまうじゃないかぁーーーーーo(><)o

しかも、1缶に 2匹だぞぉ ●~*

何てこったぁ…

そこの Beer会社の Beerやら、発泡酒やら、他の飲料水は、絶対に口にしない <`ヘ´>

私は昔から、他社のBeerが好きなので ホッとしたけど、何処も 怪しくなって来るよ。

こりゃ 又、社会問題だ (〃´o`)=3

保健所の方、宜敷く 御願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

未だ 居た ┐(´ー`)┌

「男尊女卑」を 地で いっている男が …

私は、そぅいぅ考え方の人間が 許せない。

女は 黙ってろ、口を挟むな! だと???

俺が 喰わしてやっている!って、豪そうにしている 奴 (*`θ´*)

奥さんが 可哀相~                                          私だったら、ストレス溜まりまくり だろぅなぁ~

案の定、ショッピング しまくられているみたい ┐(´ー`)┌

じゃ、何の為に 仕事してんだぁ (-"-)

莫ッ迦 じゃねぇの???

理屈に 合わない。

女としての意見を 何も言えなくて、ショッピングしまくりの人生だなんて、あぁ… 虫唾が走る o(><)o

「男尊女卑」だと 云ってやったら、否定していたけど、

今の時代 、男の仕事に 口を挟むな! なぁ~んて、  通用しないよ (^.^)b

理想論であって、 ナンセンス だわさ 。

私は 火山爆発型なんだけど、久々に 瞬間湯沸かし器に なりかけたわ ( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

私の嫌いな事 <`~´>

最近、私は人間不信で、ストレスが溜まっています。

…と云うのも、『唯我独尊』を はき違えているんじゃないかい? とも思える人が、沢山見受けられるからです。

人のモノでも 何でも、自分のモノにしたがる 「独占欲の塊」を、目の当たりにしてばかり。

複数で居る時、自分のアピールのし過ぎで、見苦しい。

子供だなぁ…って 思ってしまう。

まっ、自分が傍観して、人のフリ見て 我がフリ直せば   いいだけなんだけどね。

世の中 十人十色だけど、欲張りな人間は 腹立たしい ったら ありゃしない (-。-)y-゜゜゜

『欲と得との道連れ』 は、美徳ではないです。

アピールする事ばかりせず、品佳く ゆこうよ.。o○

ほんと、見苦しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

「山咲カンナ」 違い

こればっかりは 何とも云えないが、同姓同名の芸名で アダルト女優さんが いらっしゃる様だ。

先日も、プロデューサーに 「 山咲カンナで検索したら、アダルト女優の情報ばっかり 載っているでぇ(>_<) 」 と 云われてしまった。

かなり 迷惑している (-"-)

アダルト女優 って、うら若き乙女の方 でしょうから、   私より 随分と年下な筈。

先に、同じ芸名の役者が、居るか居ないか調べてから、命名してよねぇ~ (-。-)y-゜゜゜

迷惑極まりない!!!!!

私…山咲カンナは、アダルト女優では   ありません!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)